弾丸ツアー仙台へ。全てはのぼりのために。

相方は強運恵まれ、

旧譜キャンペーンのぼりを見事当選した。

 

この幸運女神に愛された彼女は、

当選を知った日に仕事でグタグタだったのに、

疲労は丸ごと飛ばされたようでテンション高かった。

一緒に取りに行こうか。って。

仕事で1日だけになっちゃうけどって。

いいよ。仙台行こうか。

全てはのぼりのために。

 

東北への新幹線再開待つに間に合わない。

ただ仕事挟まれる日で夜行バス避けたい。

昼間バスならまた時間勿体無い。

冗談投げ合って爆笑で顔筋肉痛を耐えながら、

色々出費の計算した末、

レンタカーで行くこと決めた。

 

翌日また別件で会う予定なのに、

2人で深夜まで喋り止まらなかった。

やっぱヲタ活って楽しい。

f:id:caroline72100:20220404231732j:image

 

(運転まじで好きな私、最近じゅねすもドライブ企画あったから余計ワクワク)

 

弾丸ツアーなのでぎっしりと予定詰め込んでみました。

ライブ当日バタバタで心残りあることを全部やろうと決めた。

バアバアにも青春があるんだ!🧐

と思っていざ出発。

 

下り道でSAスタバ寄り、沿道桜満開だったり、那須高原辺り壮観な山一連延々として綺麗だった。

f:id:caroline72100:20220404233908j:imagef:id:caroline72100:20220404233921j:image

このような景色に囲まれて、

音楽流して運転するのが気持ちよかった☺️

 

まずは主要任務。

丁寧に畳んでたのぼりを手に入れてクリア✨

f:id:caroline72100:20220404234237j:image

早速彼ら行ったかも?のその牛タン屋は休日休みで残念だったけど、駅近くの支店の所に行って牛タンでスタミナ補充。

f:id:caroline72100:20220404232955j:image

またたい焼き、ずんだシェイクも満喫したり、
村上屋のずんだ餅蔵王チーズはお土産として購入したり。

午後なので朝市の営業時間外になったから写真だけ。

f:id:caroline72100:20220404233032j:imagef:id:caroline72100:20220404233055j:imagef:id:caroline72100:20220404233030j:imagef:id:caroline72100:20220405001625j:image

(たい焼きやっぱずんだ餅味が好き)

 

彼ら回ってた神社も訪れた。

f:id:caroline72100:20220404233243j:imagef:id:caroline72100:20220404233833j:image

宮城県護国神社

仙台城跡は前回の地震で崩落し、

元の道は立ち入り禁止になっちゃって、

必死に代替道の地図を読んで、

大回りでやっと辿り着いた。


鳥居から優しい日差し気持ちよかった。
願い叶ってくれような気がする。

 

f:id:caroline72100:20220404233412j:image

瑞豊殿。

営業時間間に合えなくて少し残念で一枚だけ。

 

最後は大崎八幡宮

パワースポットで有名な神社のようで、

ご利益の1つは勝運で、必勝祈願として有名らしい。

清々しい空気に包まれて、気が引き締まるような感じがします。

 

f:id:caroline72100:20220404235421j:image

蓮くんが気持ち込めて書いた願い事を見た。

もう半月経ったのに、

まだ見つけられて感動した。

 

蓮くんご本人が掛けた絵馬の隣に、
自分たちの心込めた願い掛けました。

なんかすごく感慨深く、暖かい気持ちになった。

まさかツアー無事完走の願いは、

このような寄り添える形でいられたなんて、

どう語るのかわからないぐらい、胸熱くなった。

 

その周りに、

他のじゅねフレが書いたのも見つけた。

皆んな気持ちを込めて、じゅねすの活動について願ったのを見て、彼ら愛されてるな、優しい世界だなと思った。


きっと神様も見守ってくれていっらしゃると思う。

 

聖地巡礼って本当に不思議で、
彼ら時空が違うけど、

このようで同じ景色見られると、
思いがつながっていると感じる。


お互いに頑張ろと、

彼らからいただけると感じるし、
こちらの想いも、彼らに届けられるなんて勝手に思っちゃう。

自己満足だけかもしれない。
でみ、ヲタ活ができて、推せるグループがいて、

これからも頑張れると思えるようになって、

本当にいい事数えきれない。

 

弾丸ツアーで長い時間の運転で流石に疲れたけど、楽しかった。

ありがとう友よ💖

 

ツアー無事完走できますように💪