共感を求める自分

NEWSが6月の例の件について、ほんの少しですが、
余波がまだ続いていることが気がして、
もやもや解消求める自分が嫌になっちゃった。

健康なヲタを目指していきたいと思い、
アイドルと現実は分けて考えていきたい。
アイドルは交友関係にかかわったのが、あくまで趣味が一緒な友達のように、
相手の人柄ちゃんと向き合って、
1人人間として好き、普通生活にも友達になれるような関係を築きたいと思います。

確かに、このような親友もいます。
Whiteツアーからずっと付き合ってきて、ツアーを回して、
アイドル、日本生活も含め、結構気が合う友達です。

ただ6月のあの件で、食い違いがついできて、
彼女が元々テゴ担なんだが、その例の件で、
どうしても納得できなくなった。
私も、衝撃でしたが、なんとか回復しずつ、
どうかこれからの彼らがちゃんと正しい道に歩けるように、って祈るだけでした。

でもそれもそれで、以前のようにNEWSの事をしゃべたりするのも減り、
なんか、共感できない部分を触れることが怖くなってしまいました。

仲良ければ仲良いほど、彼女に共感を求めすぎでいるからかもしれない。
私、たぶん少し焦った。
彼女が自分と違う選択肢を選んでたら、
無理に共感する必要がないとわかっていますが…

もっともっと心を広げようかな。
だって大事な友達だし。

気にするな!って。
受け止め!って。

 

また一つ成長したのかな。

生きろ。