ファンになってから抱えた葛藤

実は、ずっと心のどこかに、葛藤があって。

NEWSが好き、四人のことが好き。
グループとして、好き。

美しい恋をするのDVDで恋落ちた私にとって、
四人の形は、私の中にもうすでに離れられない、1つの塊みたいなもの。
パズルの一枚一枚が独特なのに、不思議に嵌め合わせた妙なバランスが図星で、
年々重ねても、完全に飽きられない、
むしろどんどん好きになってしまうのです。

NEWSファンになってから、テゴマスの存在がわかりました。
テゴマスの曲も好きです。すごく好きです。
常に携帯に入れている曲も何曲あります。
シングルアルバム含めても多くはありませんが、
本当に曲も歌詞もいい歌ばかりで、
悔しいぐらい思ってしまう素晴らしさ。
また、15周年テゴマスが歌った声の美しさも心に響いた、ありがたかった。
様々な音楽性、高すぎる歌唱力、2人の笑顔に癒され、
元々2人組音楽グループ(WaTも、コブクロも、ゆずも)に好感持ってる私にとって、
これは文句なく良いコンビと思っています。


ただ、どうしても、NEWSが4人ということで、
テゴマスのコンサートディスク見る勇気がない自分もいます。
(もちろんテゴマスのさくらガールはネットで見ました。
心痛すぎで、一回しか見えないけどめちゃ泣いてた)

四人そろわないと、
心のどこか浮かんでいるような気がしています。

もちろん、OOや雑誌を読んで、
テゴマスがまたやりたいっていうまっすーの願望は、すごくわかります。
2人が努力してきたこと、育てたファンがいること、
だから、仕上がった曲はどうしても跡の絶えたことにさせない気持ちが、
テゴマスが15周年に一曲歌った意味だとわかっています。
これも同意してくれたコヤシゲにも感謝です。

が、私にとって、
今の4人がいちゃいちゃしてる様子はずっと見たいのが、本音です。

シゲ担とのこともあるかもしれないけど。

夜会で、コヤシゲが言及したテゴマスが存在している怖さ、
私もすごく同感です。
確かに、NEWSとテゴマスは、共存できない現実はあります。
グループの半分、しかもメインに近い2人が別活動したら、
NEWSというグループはしばらく止まってしまうことも避けられないのでしょう。

もちろん、コヤシゲも自分の立場を探り続き、たどり着いた今、
自分が活躍できる所に立て、自信を持てることになり、
NEWSに還元できる形になれることは、2人の努力の実と思いますし、
四人NEWSがさらなる良いバランス取れるようになったと思っています。

2つ思い出したことがあります。
1つ目は、ひみつの嵐ちゃんが終わって、
引き続き番組は翔くんの一人司会番組になってたこと。
2つ目は、相葉ちゃんが初めて自分で紅白司会決めた時だったこと。
自担がこんなに大役を挑むことになるのがうれしい限りだが、
嵐5人の姿の司会が見えない残念さが、一度そのうれしさを超えた。

5人で嵐。
それも、嵐長年ファンとして心の中に定着しすぎで、
ソロ活動もうれしいけど、
急に5人から1人になることが寂しさがたまらなくて。

グループ活動って、難しいですね。

っていうわけで。
テゴマスとNEWS、私まだまだ心中存在してる葛藤は、
いつか解消できるように…。